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    【 会員登録・登録内容について 】

    Q. 会員登録は必須ですか?登録しなくても注文することはできる?
    A. 会員登録をせずにご注文いただくことは可能ですが、ご購入履歴や対応状況(発送準備中、発送済みなど)の確認はできませんのでご登録いただくことをおすすめいたします。
    Q. パスワードを忘れてしまった。
    A. 右上にある、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、メールアドレス・お名前をご入力下さい。その後、秘密の質問の確認画面に進み、そちらの認証に成功いたしましたら、新規にパスワードを発行いたします。
    秘密の質問をお忘れの場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
    Q. 会員登録の際に登録したメールアドレスを忘れてしまった。
    A. お問い合わせフォームまたはお電話にて、ご連絡ください。
    Q. パスワードを変更したい。住所やメールアドレスが変わったので変更したい。
    A. マイページの「会員登録内容変更」より、変更いただけます。
    登録変更
    Q. メールマガジンの配信を停止したい。
    A. マイページの「会員登録内容変更」より、変更いただけます。
       

    【 ご注文について 】

    Q. インターネットで注文したが、うまく注文できたかわからない。
    A. インターネットにてご注文いただくと、ご登録のメールアドレスにご注文内容確認の自動配信メールをお送りさせていただきます。マイページよりご購入履歴を確認することも可能です。
    対応状況
    Q. 確認メールが届かない。
    A. オンラインストアの会員登録や注文受付が完了した場合は、手続き完了後、ご注文内容確認の自動配信メールをお送りしております。メールが到着しない場合は、メール配信の遅延や登録メールアドレスの間違いの可能性がありますので、マイページの「会員登録内容変更」にて、登録メールアドレスのご確認をお願いいたします。
    メールアドレスに間違いがあった方は、「会員登録内容変更」ページを修正・登録後、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。当社スタッフがお問合せを確認後、ご注文内容の確認メールを再度お送りいたします。
    また、プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。
    ドメイン指定での受信設定をされている方は、@hakushindo.jpの受信を許可した上で、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
    Q. 注文内容の確認をしたい。
    A. ご注文内容の詳細確認は、登録メールアドレスにお送りする「ご注文内容をご確認ください」メール、またはマイページの左上の「購入履歴一覧」のリンクより金額や対応状況などがご覧いただけます。
    注文履歴
    Q. 商品が届かない。
    A. お届けに10日ほどお待ちいただいております。年末年始・お盆など長期の休業日をはさみますと発送日が遅れる場合がございます。
    また、マイページ内の「購入履歴一覧」にて、対応状況をご確認いただけます。発送済みと表示されてから2日以上経っても到着しない場合は、当社までご連絡ください。
    なお、ネコポスでの配送は、直接郵便受けに投函されますので、郵便物等に紛れ込んでいないか、ご確認ください。
    Q. 注文の変更やキャンセルはできますか?
    A. ご注文内容の変更がある場合やキャンセルされる場合は、至急、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。尚、発送後の変更・キャンセルはいかなる理由でございましても、お受けすることはできませんので、ご了承ください。また、クレジットカード決済でのお支払の場合、カード会社の締め日によっては、訂正・変更分が翌月以降となる場合がございますのでご了承ください。
    Q. 返品したいのですが。
    A. 原則として受付けておりません。不良品のみ受付けます。
    商品管理には万全を期しておりますが、万が一不良品がございましたら、お電話・FAX・お問合せフォームにてご連絡後、商品を料金着払いにてご返送ください。
    新しい商品をお送りさせていただきます。
    Q. 贈り物用に別住所への発送はしてもらえますか?
    A. 申し訳ございませんが、現在、別住所への発送は承っておりません。
    Q. 購入手続終了後に買い忘れに気付いて、別会計で購入しました。合わせて2,500円以上だけど、送料無料になりますか?
    A. クレジットカード払いの場合、同じカートでのご精算でないと、送料無料の対象にはなりません。
    コンビニ前払の場合は、コンビニでのお支払いがお済みの場合は対応できかねます。お支払い前でしたら、お問い合わせフォームより、キャンセルの旨をお知らせの上、再度、同じカートで購入手続きとコンビニでのお支払いをお済ませ下さい。
    代金引換の場合は、お問い合わせフォームより、ご連絡くださいませ。
    Q. 重複注文になってしまいました。どうしたらいいですか?
    A. お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
    Q. 領収証は発行できますか?
    A. クレジットカード決済の場合は、クレジットカードのご利用明細が領収書の代わりとなりますが、個別に領収書が必要な場合は、お電話またはお問い合わせフォームからご希望の旨をご連絡ください。なお、弊社が契約しております決済委託会社から当社への入金がされてからの発行となりますので、2ヶ月ほどかかることがございます。
    クレジットカード以外でのお支払いの場合は、下記の書類がそれぞれ当社の認める領収証となります。当社に領収証発行をご依頼いただきましても、二重発行となるためお受けできませんのでご了承ください。
    ・コンビニエンスストアでのお支払いの場合:店舗でお受け取り頂く受領証
    ・代金引換の場合:運送会社の受領証

    こちらを読んでも解決しない方は025-271-4300までお電話いただくか、
    日中連絡のつくお電話番号を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。